Posts Tagged ‘やりたいこと’

看護師に転職

火曜日, 7月 8th, 2014

現在私は、医療関係とは別の職業に就いています。しかし、私は看護師という職業に転職しようかと考えています。1から看護師を目指すわけではありません。私は看護学校を卒業して、看護師としての資格は所持している状態なのです。ただ、就職する際にたまたま実家の手伝いもあり、看護師としての道を一度は諦めたような状況になっていたのです。現在は実家の手伝いのほうも軌道に乗り安定していることもあって、自分自身に余裕ができました。これを期に、自分の諦めてしまった道を再度歩もうかと考えているところです。自分が一度諦めた道ですから、今また歩もうとすれば自分としてはこれほど嬉しいものはありません。再度自分のやりたいことを始められるのですから、がんばりたいとも思います。ただ、一つ気がかりなのは「今の仕事を離れたら実際には軌道に乗り安定していても、今後大丈夫なのだろうか?」というような不安がつきまとってしまい、なかなか踏み出せないのが今の心情です。
私は、何とか自分の諦めたものを、再度取りもどせたらと思うのですが、今後のことを考えると不安でたまりません。私のような境遇の方の話でも参考にできたら良いのですが、なかなかそんな甘い物でもありませんし、何とか今の仕事をしっかりと固め、自分の夢を叶えれればと考えています。私は自分の境遇で転職するのは無謀なのかとも思いましたが、何とか転職を成功させて、看護師として再度自分の新しい道を切り開けたらと思います。